2018年は今まで以上に新しい事にトライしますよ!というわけで2月3月4月とイベント参加します。

詳細は追ってブログにてお知らせしますが、まずはスケジュールの確保を。
それぞれ、ご自分のマスクをお披露目する事が出来ますので、お迎えしたけど被る所が無いとか写真を撮って欲しいとか、普段出来ない事が可能になるいいチャンス。
なお、イベントによってNG行動などありますので、必ずチェックしてから参加してくださいね。

ワンダーフェスティバル 2018冬

<開催日> 2018年2月18日(日曜日)
<開場時間/閉場時間> 10:00/17:00

<会場> 幕張メッセ 国際展示場
〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0001(代表)
>> 幕張メッセ オフィシャルWebサイト

<入場料> 2,500 円 (公式ガイドブック付き/小学生以下無料)

こちらはコラボ商品を展示販売する予定です。会場にて実物を見て頂きたいので写真は公開せずに会場にてお披露目となります。もちろん、ひょっかめにて販売している商品も持っていきます。ちなみに、お支払いはクレジットカード決済可能です。

そして会場内はコスプレや着ぐるみなどがいらっしゃいますので、会場の雰囲気を楽しむだけでも十分満足できます。

第5回 TOKYO MASK FESTIVAL

<開催日> 2018年3月24日(土)
<開場時間/閉場時間> 12:00/17:00(再入場可)

<入場料> 1000円
※小学生以下は入場料無料(保護者同伴必須)

<会場> 東京芸術センター2階 ホワイトスタジオ
<アクセス>
東京都足立区千住1-4-1
北千住駅 徒歩5分(JR常磐線、東京メトロ千代田線・日比谷線・半蔵門線、東武スカイツリーライン(伊勢崎線)、つくばエクスプレス)
千住大橋駅 徒歩10分(京成本線)

こちらはマスク全般の即売会です。
美少女着ぐるみだけではなく、ペストマスクやアクセサリーなどのマスクに関するものであればOK!なイベントです。前回場所が整わなくてあまり盛り上がらなかった、着ぐるみ衣装販売もやりますのでご期待ください。
もちろん、購入の際の不明点や相談などに乗りますし、初めての方向けに丁寧な説明が出来ればと思っています。
ちなみにこちらのイベントは更衣室・クロークがありますので、変身可能です!そして再入場可能。
版権キャラを扱わない私達にとっては、こういったニュートラルなイベントはとても貴重な存在です。

第10回キグルミwasshoi! at 晴海客船ターミナル
<開催日> 2018年4月8日(日)
<会場> 晴海客船ターミナルホール4階・屋外
会場マップ
https://goo.gl/maps/yo9h4

<タイムスケジュール>
1部開場:11:00
撮影終了:16:00
2部開場:16:30
2部終了:19:00

<参加費>
1次会:着ぐるみ・カメラマンともに一律2000円
2次会:着ぐるみ・カメラマンともに一律2800円
(事前申請で600円、運転手200円の割引特典あり(併用可能))
未就学児童は参加費無料
小学生は1次会、2次会ともに参加費1000円

こちらのイベントは参加表明が必要です。事前のご登録をお願いいたします。
参加表明ページ

イベント内でお披露目コーナーがありますので、新しくお迎えしたりした方はみんなに知ってもらえるチャンス!参加人数がとても多いので、気になる着ぐるみの人に話しかけてみたりしてコミュニケーション取れるのが凄く良いですね。私達も2次会ではユーザーの方と和気藹々楽しく過ごしてます。

もちろん、おしるこちゃんも参加しますよ!

というわけで怒涛の文字数ですが、家で着ぐるむには寒すぎる気候ですのでこういったイベントに遊びに行くのはモチベーション維持にいいと思います。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。