仮面屋おもてさんが紹介されている動画に、ひょっかめの作品が映っているので紹介します。


ひょっかめは、リアル店舗を持たずに活動しています。

がしかし、仮面屋おもて様には是非置かせてほしいという事でお願いすることになりました。
それは単にひょっかめのお面を売る為のスペースをお借りするという事ではなく、もっと広い意味での「お面を被る」という行為について興味を持ってほしいと思っていた考えとお店のコンセプトが一致した事。
そして、美少女着ぐるみを知らない人が「えっ、こんなものがあるの??」と驚いて、興味を持ってほしいと思ったこと。

インターネットじゃ味わえない経験を得るのに、お店のロケーションや雰囲気含めてどれもこれも素晴らしいのです。
実際私達も納品するときには、仮面屋おもてさんがある「キラキラ商店街」を寄り道してたこ焼き食べたり、晩御飯のおかずを調達したりしますし(笑)
美味しいコーヒーを飲みながら商店街を練り歩く楽しさは中々オツなものです。

そんな楽しい1日を過ごすことが出来る上に、ひょっかめのお面を買うというイベントをプラスして頂ければ、この上なく嬉しいのです。

というわけで、私達の気持ちをちょっとでも話した方がいいかな?と思ってこうしてブログで書きました。
せっかく自分たちが自信を持って作ったものを売るのだから、自信をもって売ってくれるところにお願いしたい。

そんな感じです。