最近やっと課外活動をコンスタントに出来るようになり、ひょっかめチームもマスクを持ち運ぶことが増えてきました。

以前使用していたバッグが壊れてしまったので、これを機に新しいものに買い換えようと思いまして、その際に色々調べた中からオススメなものを、説明付きで紹介しようと思います。

ちなみに現在ほとんどの方がRVケースに入れてらっしゃるかと思いますが、ひょっかめのお面は大きいのでとんでもない大きさになってしまい移動に苦労する事になってしまいます。
また、新幹線や電車で移動する際にはあまり目立つのも気が引ける事もあり、出来るだけ目立たない見た目というのも意識してセレクトしております。

ひょっかめオススメ運搬用バッグ

Arriba Cases AC-125 Lighting Fixture Bag (Standard)

こちらはベーシックな形でお値段も安く、使い勝手の良いタイプです。
元々はDJ用バッグで、アナログレコードを持ち運ぶのに使用するものですので、丈夫なクッションが四方に入っておりレコードの破損を防ぐ程度のガードが出来てるので、もちろんマスクだって守ります。

そして、正面にポケットが付いているので外で着ぐるむ際の装備(タングルティーザーや肌タイツを汚さないように付ける手袋)などを入れておくことが出来、とても便利です。
お値段も割と安いので、一番のオススメです。

CNB レコードバッグ LP用 収納枚数 約90枚 DJB-100 ブラック

こちらもDJバッグです。ひょっかめはこちらを購入しました。
購入した理由は、ショルダーが付いているので持ち運ぶ際にとても楽だからです。

また、フロントに加えてサイドにもポケットが付いているので、荷物が多い私達にはとても重宝しています。

いかがでしたか?
どちらもかなり機能的で使い勝手がよいものを吟味しました。

こういう機動性のあるバッグに収納出来ると、電車で気軽に着ぐるみ活動が出来るので楽しさ倍増すると思いますし、遠征も気軽に出来るようになると思います。

次回は、ひょっかめスタッフが実際どのように使っているのかをご紹介したいと思っています。
どうぞお楽しみに!