toggle
2019-04-27

ひょっかめ令和プロジェクト始動!

年が明けてかなり急激に環境などの変化があり、ひょっかめはここにきて大きく変化をする事になりました。5月より元号が変わる事もあり、名付けて「ひょっかめ令和プロジェクト」としました。以下内容については7月くらいを目途に、順次対応していく予定です。

今後ひょっかめはどう変わるか

展示会などでの即売方式を縮小します

ひょっかめは今まで完成品をイベントなどに出店して販売していましたが、今後は縮小いたします。理由は、嘘をついて購入したり販売後にお面を故意にぞんざいに扱う人が現れた為です。名前を名乗らずに買える事がメリットだと思っていたのですが、そのことを誠実に受け取れない方がいらっしゃる事で、とても嫌な思いをしたのがきっかけです。
展示会の参加につきましても、7月以降縮小していく予定です。

購入時には誓約書の提出が必須となります

今までは特に誓約書などを交わしませんでした。それは購入される方の良識に委ねる形で信頼関係を築いてきたからです。ただ、昨今「決まりが無い事は何をしても構わない」という考えの方が出ましたので、今後は誓約書にご記入いただき購入していただく事になります。
今後は、個人情報を開示しないままの購入は不可とし、代理で購入した場合は代理人に全ての責任がかかるようになります。

セミオーダーの受注を終了します

新規購入の方で、個人の方からの受注は終了いたします。

今後は個人様からのセミオーダーについては既にひょっかめ面をご購入いただいた方のみとさせていただきます(代理購入の方は除く)。ただし、過去に問題を起こしたとこちらが判断した方については販売をお断りする場合がございます。

紹介制での販売が基本になります(個人向け)

今後は紹介制での販売を基本とし、お面を使って表現活動をしたいなどの用途が決まっている場合のみ紹介が無くても購入できるスタイルになります。
その際には面談をするなどして、要望のすり合わせをして製作する流れになる予定です。

法人様からの受注については、問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
前向きに検討させて頂き、お返事を差し上げます。

お面の販売以外の業務を開始します

今まではお面の販売から出来る事を模索しておりましたが、今後はお面を使った表現活動のサポートや、着ぐるみキャラの派遣業務なども行っていく予定です。

また、キグルミを多くの人に知ってもらう為、クラブイベントなどを主催し他カルチャーとの親和性をアピールしていきたいと思っています。

新ブランドが始動します

ひょっかめのテイストはファンシーだったりキュートなイメージだったと思いますが、このたび人形作家のメッケドリ様と共同で「ダッピゴロ」というブランドを始めました。こちらは所謂球体人形系のテイストで、よりリアルでシリアスな世界観を表現できるマスクです。
お披露目は7月中旬のアイドールというイベントを予定しています。

令和の時代を楽しく生きるためのお手伝いをさせて頂きます、今後ともひょっかめをどうぞよろしくお願いします。

関連記事